タグ:Sonnar FE35F2.8ZA ( 30 ) タグの人気記事

2014年 02月 20日
demo snap
日本でも未だにタイのデモのニュースは流れていますね・・・

過激なのは政府主要施設前を占拠した所みたいで、
市内の交差点を封鎖しているような場所は、
ちょっとした縁日のような雰囲気でした^^;

ただそこはタイ人。
やはり暑いのは苦手で、昼は寝て、夜になると
人が集まって来ます(笑)

昼に通りかかった際に、ちょっとスナップして来ました。


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_08169.jpg
夜は演説をしている所も、昼はライブをしています。

c0319916_09517.jpg
前回のエントリーと同じ場所から。
人はまばらです。。。

c0319916_011892.jpg
参加者の昼は、こちらで寝ています。

c0319916_0122912.jpg
記念に買っちゃおうかなとも思ったり^^;

c0319916_013524.jpg
なんだか、ゆる~い空気感でした。

c0319916_0151291.jpg
皆こちらで笛を買い、夜の演説に合わせて、ピーピーしています。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-02-20 00:20 | タイ | Comments(8)
2014年 02月 19日
demo
タイより一時帰国しております^^;

東京、雪国になっててビックリです!
部屋の中が寒い寒い。。。


タイで話題のデモを見て来ました。
と言うか、至る所で交差点が封鎖されており、
通らざるを得ない状況でして、、、

人様の国の事をとやかく言うつもりはありませんが、
早く解決してくれることを祈ります。

これ以上の犠牲者が出ませんように・・・


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_044915.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-02-19 00:04 | タイ | Comments(2)
2014年 01月 31日
ASIATIQUE The Riverfront
前回のエントリーでの写真を撮影したのはココ、
「アジアティーク ザ リバーフロント」です。

2012年に倉庫跡地を再建築して作られたマーケットで、
タイらしく夜限定で17:00~オープンだったかな?

ずっと行ってみたかったスポットで、今回ようやく行く事が出来ました。
チャオプラヤ川沿いにあり、近くのBTSの駅から専用のボートに乗って
行く事が出来ます。

とにかく広いマーケットで、アジアン雑貨やタイ料理、
ビアバーから吉野家まで(笑)、買う食べる見るに関しては
大満足できるスポットです。

バンコクへお越しの際は、是非とも足を運んでみてください♪


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_042976.jpg
c0319916_045419.jpg
c0319916_045595.jpg
c0319916_052250.jpg
c0319916_0282519.jpg
c0319916_0284566.jpg
c0319916_0284622.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-31 00:09 | タイ | Comments(8)
2014年 01月 28日
Symmetrical
タイのマーケットにて、色鮮やかな物が目に留まります。

私の今までにないスタイルで切り取ってみました♪


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_035772.jpg
c0319916_04566.jpg
c0319916_042418.jpg
c0319916_043020.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-28 00:06 | タイ | Comments(10)
2014年 01月 26日
氷点下・・・
今回は早々に帰国いたしました^^;

日本暖かいですねぇ
成田で汗かいていたのは私くらいなもんで(笑)

瀋陽では仕事終わってからは、時間もカメラを持ち出す気力もなく、
帰りのフライトでしかシャッターを押さず、、、
兎に角、四六時中食品の大型冷凍庫にいるような空気感は、
しばらくは勘弁です・・・

空からの眺めも、常に極寒地そのものでした。

でも、初めて磐梯山付近を通れました。

夜の雪景色って意外と明るいんですね~


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_0574560.jpg
ここらはもうロシアかな?

c0319916_0584380.jpg
久しぶりの北極圏

c0319916_058917.jpg
磐梯山付近は良い眺めでした。
檜原湖も見事に真っ白ですね。

ああ、裏磐梯に行きたい!!!
[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-26 01:01 | | Comments(4)
2014年 01月 19日
Wish peace to Bangkok
--- バンコクに一日も早い平和が訪れますように改題させて頂きました ---


アユタヤの後はバンコクへ立ち寄りました。

デモ隊が激しい時期でしたが、市内もその他の地域では平穏そのもの。。。

最近出来たナイトマーケットにてのんびりと出来ました。


α7の高感度性能は5D3や6D以上な気がします。
現像時にノイズ感を全然感じません。
Lightroomで特に調整していなくても気にならないです。
なので、未だにLightroomで、ノイズ調整をした事が無く、、、

また、今回の写真はフラッシュ無しの自然光のため、
背景とモデルさんとの適正色温度が完全に分かれてしまったのですが、
それぞれ別の色温度を設定出来、イメージ通りの仕上がりとなりました♪


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_0295772.jpg

いかがでしょう?


明日から極寒の中国は瀋陽へ行って来ます。
スキーでの氷点下20℃の世界は耐えられますが、
仕事では・・・
生まれて初めてホッカイロ買いました^^;

では、行って来ます。。。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-19 00:33 | タイ | Comments(8)
2014年 01月 17日
Ayutthaya Snap
アユタヤの移動手段は主にトゥクトゥクです。

これが小回り効いて、走っている音も楽しくて、
風を感じられるのが気持ち良いんです♪

癖になりますよ~


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_074592.jpg

c0319916_0124577.jpg
私はこれに乗ってました♪

c0319916_0111940.jpg

おまけ : バイクも可愛らしいのが沢山走ってます。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-17 00:13 | タイ | Comments(14)
2014年 01月 15日
Ayutthaya Water Market
タイ・アユタヤ編に戻ります。

近年タイでは、車でも行ける、水上マーケット風の
マーケットが各地に出来ているようです。

ここアユタヤにも最近出来たそうで、行って来ました。

規模は小さかったですが、見慣れないものが沢山あり、
色々な物を食べ歩きました。

今度は、本格的な水上マーケットに行ってみたいです^^;


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_0125173.jpg
c0319916_015840.jpg
c0319916_0152380.jpg
c0319916_0154899.jpg
c0319916_016684.jpg
c0319916_0163310.jpg
c0319916_0164659.jpg
c0319916_0173622.jpg
c0319916_0174278.jpg
c0319916_0181548.jpg


この組み合わせでのスナップは存在感が無く、
撮影が本当に楽でした♪
[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-15 00:21 | タイ | Comments(4)
2013年 12月 28日
Wat Mahathat ②
ワット・マハタートの見所は、何と言っても木の根に包まれた仏像の頭。

生で見ると、時の流れを感じずには居られませんでした。

今回はソフトタッチで現像してみました。


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_064592.jpg
c0319916_082415.jpg
これらは復元された仏像のようです。

c0319916_09847.jpg
自然に抱かれ、安らかに眠っているようでした。

c0319916_01065.jpg
優しい木漏れ日が差し込んでいました。

c0319916_0104768.jpg
このレンズ、逆光性能が凄いです。
太陽入れてもこんな感じです。
[PR]

by aya_papa3 | 2013-12-28 00:12 | タイ | Comments(10)
2013年 12月 27日
Wat Mahathat
いよいよα7での撮影スタートです♪

まずはタイのワット・マハタートに行ってみました。

アユタヤ文明の崩壊と共に、ビルマ軍によって黄金を略奪されてしまった際に
尽く仏像が破壊されたという悲劇の遺跡・・・

現存していたらどんなに立派だったことか。


現像ソフトはLightroomを使い始めました。

まだまだ使いこなせていませんが、調整項目が非常に多いですね!
ちょっと大げさに現像しています^^;

それにしてもjpegへの変換が非常に速いのに驚きです!
DPPでは1枚4秒程度かかっていましたが、Lightroomは1秒もしません。

早く使いこなせるようにならないと。。。


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_23591330.jpg

c0319916_23595293.jpg
c0319916_004660.jpg
c0319916_014772.jpg
c0319916_041778.jpg
c0319916_062917.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2013-12-27 00:08 | タイ | Comments(12)