タグ:Sonnar 85F2.8AEG ( 6 ) タグの人気記事

2014年 04月 13日
Bangkok International Motor Show 2014 ②
バンコクモーターショー、続きはモデルさん編です♪

MFでのショー撮りはとても難しいですね^^;
ピント合わせているうちに、目線が消えてしまいます・・・
カメラマンの少ないバンコクMSだから良かったものの、
これではオートサロンとかは無理ですね。。。

そうそう、SONYのストロボは角度が左右に90度倒れます!
縦位置でも簡単に光源を上向きに出来るのが優れもの♪
これはとても使い易かったです。
ただ、連写をした後、オーバーヒート表示でしばらく使えなくなったりして、
???な感じでした。
Canonではそんな事一度もなかったのに、大丈夫なのかなぁ・・・


時間の関係で一度に大量アップです。
最後までお付き合いください♪


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_113487.jpg
c0319916_1142418.jpg
c0319916_1151411.jpg
c0319916_1155044.jpg
c0319916_1163666.jpg
c0319916_1171223.jpg
c0319916_1183011.jpg
c0319916_1192650.jpg
c0319916_1203378.jpg
c0319916_1211537.jpg
c0319916_1215946.jpg
c0319916_123973.jpg
c0319916_1235497.jpg


いかがでしたでしょうか?

さて、これからアルゼンチンに行って来ます。
とうとう地球の反対側まで。。。

夜間外出禁止なので、写真は少ないかもです・・・




[PR]

by aya_papa3 | 2014-04-13 01:30 | モーターショー | Comments(10)
2014年 04月 08日
入学式
本日はayaの入学式でした♪

桜も散り始めの良い感じ!

さぁ、どんな学校生活が待っているかな?


満開の桜の下で、ずっと写真を撮り続けていたいと思えた
そんな日でした。


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_2335384.jpg
c0319916_23355491.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-04-08 00:03 | 日常 | Comments(10)
2014年 03月 26日
春散歩
暖かい陽気に誘われ、近所を散歩。

ayaは最近お気に入りの双眼鏡を持参。

何が見えましたか?


MFレンズって面白いですね♪
目に映ったものを、ただただ撮っていました(笑)

そんな駄作集です^^;


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_015192.jpg
c0319916_015164.jpg
c0319916_015301.jpg
c0319916_0152792.jpg
c0319916_0155620.jpg
c0319916_015552.jpg
    近所の桜並木はまだまだといった感じです。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-03-26 00:17 | 日常 | Comments(2)
2014年 03月 24日
ソメイヨシノ
みなさんお久しぶりです!

帰国後、ayaの卒園式やらスキーやらで、
更新が遅れておりました。

久しぶりに写真を撮ってきたので、ようやくのエントリーです^^;


単レンズ1本ぶら下げて、近所の早咲きソメイヨシノを見て来ました。

もうすっかりと春らしくなりましたね!


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_0205948.jpg
c0319916_021666.jpg
c0319916_0212426.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-03-24 00:22 | | Comments(6)
2014年 01月 11日
谷口真紀さん 晴着 2014 ③
谷口真紀さんの晴着ポートレートは今回がラストです。

今回も沢山の笑顔に癒されました~~~

真紀さん、どうもありがとうございました!!!


Lightroomにて、ちょっとソフトタッチで優しく仕上げてみました♪

この現像ソフトは本当に奥が深いですね・・・
DPPにはなかった、「明瞭度」という設定項目があり、
こちらにて様々な表現が可能となりました。
ソフトタッチにしたい時は、この明瞭度の調整を下げる訳ですが、
これがどうして、独特の雰囲気が出せて面白いです。

もちろん調整の掛けすぎは違和感アリアリになってしまいますが、
それも味の一つかなと。

あと、ブラシツールで任意の場所のみの各種調整が出来るのも
とっても優れもの!
Lightroomとは良く名付けたものです(感心)


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_1295242.jpg
c0319916_1294277.jpg
c0319916_1301732.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-11 01:22 | 谷口真紀 | Comments(8)
2014年 01月 06日
谷口真紀さん 晴着 2014
皆さんおけましておめでとうございます!

ちょいと遅れましたが2014年スタートします。

まずは谷口真紀さんの晴着撮影からです♪


今回はレンズ違いで、Sonnar T* 85mm F2.8 AEG での撮影。
前回のエントリーのPlanar含め、1975年発売の、ほとんど私と同い年のレンズです^^;

Planarは絞り開放付近は柔らかく、独特の描写をしますが、
こちらのSonnarは、絞り解放からとてもシャープで、色のりも濃い目です。
(今回のエントリーは全て絞り解放F2.8にて撮影です)

今まで使っていたEF85mmF1.2とはまた違った艶があり、
かなり気に入ってしまいました!

それにしても、初MFレンズデビューで、ここまで良い描写で
撮影できるとは夢にも思いませんでした。

恐るべしα7ですね。


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_0245558.jpg
c0319916_0254956.jpg
c0319916_0252148.jpg
c0319916_0261259.jpg
c0319916_0254316.jpg
c0319916_026396.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-06 00:28 | 谷口真紀 | Comments(16)