タグ:ポートレート ( 13 ) タグの人気記事

2014年 07月 10日
熱帯Portrait ③
タイでのポートレートラストです。

熱帯と言うよりは景色の良い高台に移動。

1枚目は、今回の私のベストショットです!

Model : Suchada


α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

c0319916_23302241.jpg
c0319916_23305107.jpg
c0319916_23313373.jpg
c0319916_23314191.jpg

そしてまたまたタイへ戻ります^^;
昨年から続いていた、ほぼ月一ペースでのタイの仕事は
これにて完結です。

しばらく行けなくなるかと思うと、ちょっと寂しいような・・・

では、行って来ます!





[PR]

by aya_papa3 | 2014-07-10 23:39 | タイ | Comments(8)
2014年 07月 07日
熱帯Portrait ②
タイでのポートレートもう少し続きます。

熱帯の森の公園には川も流れており、とても涼しげでした。

本当はレフ板とかで本格的に撮影してみたいのですが、
逆光の写真は何とかLightroomで調整してみました。


Model : Suchada


α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

c0319916_23342705.jpg
c0319916_23343166.jpg
c0319916_23343501.jpg
c0319916_23343850.jpg




[PR]

by aya_papa3 | 2014-07-07 23:41 | タイ | Comments(6)
2014年 07月 03日
熱帯Portrait
タイでのポートレート続きます。
熱帯の森ならではの、色鮮やかなショットが撮れました♪


Model : Suchada


α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

c0319916_23180082.jpg
c0319916_23180568.jpg
c0319916_23180941.jpg
c0319916_23181216.jpg



[PR]

by aya_papa3 | 2014-07-03 23:19 | タイ | Comments(6)
2014年 07月 01日
Re;
お久しぶりです。
タイより帰国しました。
現地は至って平穏で、デモ以前の落ち着きがありました。

いったいあの帰国騒ぎは何だったのか。。。


休日はSuchadaちゃんにガイドを再び依頼♪
今度はちょっとした渓谷のような公園を案内してもらいました。

タイはビーチや遺跡は巡った事はありましたが、
こんなに緑の多い自然に触れたのは初めてでした。


Model : Suchada


α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

c0319916_00414673.jpg
    位置について、

c0319916_00415372.jpg
    ヨーイ、

c0319916_00415788.jpg
    ドン!!!

    裸足で走って行ってしまいました^^;




[PR]

by aya_papa3 | 2014-07-01 00:44 | タイ | Comments(6)
2014年 05月 29日
Ayutthaya Portrait
世界遺産のWat Mahathatにて、ポートレートに挑戦してきました♪

と言っても、ガイドしてくれたSuchadaちゃんのLINE用の
写真を頼まれたものですが・・・^^;

撮って直ぐにスマホに写真を転送。
 ↓
LINEで写真を送信。
 ↓
受け取った写真をLINEのタイムラインにアップ。
 ↓
友達から「いいね!」が寄せられる。

これがモノの数分の出来事。。。
便利な時代ですねぇ


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

model : Suchada

c0319916_23575661.jpg
c0319916_23580333.jpg
c0319916_23580994.jpg
c0319916_23581431.jpg
c0319916_23581918.jpg

う~ん、世界遺産の魅力を生かしきれてないです。。。
個撮って難しいですね・・・




[PR]

by aya_papa3 | 2014-05-29 00:03 | タイ | Comments(12)
2014年 04月 13日
Bangkok International Motor Show 2014 ②
バンコクモーターショー、続きはモデルさん編です♪

MFでのショー撮りはとても難しいですね^^;
ピント合わせているうちに、目線が消えてしまいます・・・
カメラマンの少ないバンコクMSだから良かったものの、
これではオートサロンとかは無理ですね。。。

そうそう、SONYのストロボは角度が左右に90度倒れます!
縦位置でも簡単に光源を上向きに出来るのが優れもの♪
これはとても使い易かったです。
ただ、連写をした後、オーバーヒート表示でしばらく使えなくなったりして、
???な感じでした。
Canonではそんな事一度もなかったのに、大丈夫なのかなぁ・・・


時間の関係で一度に大量アップです。
最後までお付き合いください♪


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_113487.jpg
c0319916_1142418.jpg
c0319916_1151411.jpg
c0319916_1155044.jpg
c0319916_1163666.jpg
c0319916_1171223.jpg
c0319916_1183011.jpg
c0319916_1192650.jpg
c0319916_1203378.jpg
c0319916_1211537.jpg
c0319916_1215946.jpg
c0319916_123973.jpg
c0319916_1235497.jpg


いかがでしたでしょうか?

さて、これからアルゼンチンに行って来ます。
とうとう地球の反対側まで。。。

夜間外出禁止なので、写真は少ないかもです・・・




[PR]

by aya_papa3 | 2014-04-13 01:30 | モーターショー | Comments(10)
2014年 04月 12日
Bangkok International Motor Show 2014
バンコクモーターショーに2年連続で行けました^^;

今回は何とか時間を作ってでしたので、
会場には1時間程度しか滞在できず・・・

でも、興味のあった車を見れて満足でした♪


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

まずは市販車のi8を一周♪
マジで超欲しいです。。。
c0319916_056219.jpg
c0319916_0572831.jpg
c0319916_059178.jpg
c0319916_10473.jpg
c0319916_11957.jpg
c0319916_152643.jpg


次はスバルのWRX。こちらは世界初公開の右ハンドル仕様。
はたして日本導入しますでしょうか?
c0319916_164573.jpg
c0319916_175075.jpg
c0319916_184562.jpg
c0319916_194082.jpg


こちらは初のクロスオーバー
c0319916_1103561.jpg


あとはモデルさんと共に
c0319916_1112469.jpg
c0319916_1123194.jpg
c0319916_1132765.jpg
c0319916_1142654.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-04-12 01:18 | モーターショー | Comments(4)
2014年 03月 31日
Chonkeeo
タイで乾杯は、「チョンケ(ゲ)ーオ!」

常夏のタイの夜はお酒が特に美味しいです♪

また明日から、ちょっとだけタイに行って来ます。


桜がこれから見頃と言うのに。。。
帰国時に散っていない事を祈るばかり。


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_182578.jpg
c0319916_183878.jpg
    model : Tenjung
[PR]

by aya_papa3 | 2014-03-31 00:17 | タイ | Comments(6)
2014年 01月 19日
Wish peace to Bangkok
--- バンコクに一日も早い平和が訪れますように改題させて頂きました ---


アユタヤの後はバンコクへ立ち寄りました。

デモ隊が激しい時期でしたが、市内もその他の地域では平穏そのもの。。。

最近出来たナイトマーケットにてのんびりと出来ました。


α7の高感度性能は5D3や6D以上な気がします。
現像時にノイズ感を全然感じません。
Lightroomで特に調整していなくても気にならないです。
なので、未だにLightroomで、ノイズ調整をした事が無く、、、

また、今回の写真はフラッシュ無しの自然光のため、
背景とモデルさんとの適正色温度が完全に分かれてしまったのですが、
それぞれ別の色温度を設定出来、イメージ通りの仕上がりとなりました♪


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_0295772.jpg

いかがでしょう?


明日から極寒の中国は瀋陽へ行って来ます。
スキーでの氷点下20℃の世界は耐えられますが、
仕事では・・・
生まれて初めてホッカイロ買いました^^;

では、行って来ます。。。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-19 00:33 | タイ | Comments(8)
2014年 01月 11日
谷口真紀さん 晴着 2014 ③
谷口真紀さんの晴着ポートレートは今回がラストです。

今回も沢山の笑顔に癒されました~~~

真紀さん、どうもありがとうございました!!!


Lightroomにて、ちょっとソフトタッチで優しく仕上げてみました♪

この現像ソフトは本当に奥が深いですね・・・
DPPにはなかった、「明瞭度」という設定項目があり、
こちらにて様々な表現が可能となりました。
ソフトタッチにしたい時は、この明瞭度の調整を下げる訳ですが、
これがどうして、独特の雰囲気が出せて面白いです。

もちろん調整の掛けすぎは違和感アリアリになってしまいますが、
それも味の一つかなと。

あと、ブラシツールで任意の場所のみの各種調整が出来るのも
とっても優れもの!
Lightroomとは良く名付けたものです(感心)


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_1295242.jpg
c0319916_1294277.jpg
c0319916_1301732.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-01-11 01:22 | 谷口真紀 | Comments(8)