<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 23日
BKK down town
バンコクで昔ながらの光景を発見!

バンコクは、鉄道、道路も発達しましたが、
水路も未だに市民の足のようで、沢山の方が利用しています。

ちょっと新鮮だったのでスナップしてみました♪


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA


c0319916_0205187.jpg
道路脇へ歩いて行くと、、、

c0319916_0205523.jpg
船着き場がありました。

c0319916_0211642.jpg
次から次へと水上バスが来ています。
しかも、どの船も満員!

c0319916_0212024.jpg
水路はこんな感じ。

c0319916_0214159.jpg
待つ人も常にいて、

c0319916_0215197.jpg
今度利用してみます♪


で、明日タイへ戻ります^^;

実は今日は私の誕生日。
キティーちゃんと同じ歳なんです・・・
嬉しくないなぁ。。。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-02-23 00:29 | タイ | Comments(11)
2014年 02月 20日
demo snap
日本でも未だにタイのデモのニュースは流れていますね・・・

過激なのは政府主要施設前を占拠した所みたいで、
市内の交差点を封鎖しているような場所は、
ちょっとした縁日のような雰囲気でした^^;

ただそこはタイ人。
やはり暑いのは苦手で、昼は寝て、夜になると
人が集まって来ます(笑)

昼に通りかかった際に、ちょっとスナップして来ました。


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_08169.jpg
夜は演説をしている所も、昼はライブをしています。

c0319916_09517.jpg
前回のエントリーと同じ場所から。
人はまばらです。。。

c0319916_011892.jpg
参加者の昼は、こちらで寝ています。

c0319916_0122912.jpg
記念に買っちゃおうかなとも思ったり^^;

c0319916_013524.jpg
なんだか、ゆる~い空気感でした。

c0319916_0151291.jpg
皆こちらで笛を買い、夜の演説に合わせて、ピーピーしています。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-02-20 00:20 | タイ | Comments(8)
2014年 02月 19日
demo
タイより一時帰国しております^^;

東京、雪国になっててビックリです!
部屋の中が寒い寒い。。。


タイで話題のデモを見て来ました。
と言うか、至る所で交差点が封鎖されており、
通らざるを得ない状況でして、、、

人様の国の事をとやかく言うつもりはありませんが、
早く解決してくれることを祈ります。

これ以上の犠牲者が出ませんように・・・


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_044915.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-02-19 00:04 | タイ | Comments(2)
2014年 02月 02日
Fly!
ayaは飛行機の設計士になりたいそうです。
多分夏に観た映画、「風立ちぬ」の影響でしょうが^^;

でも、なりたいという夢には応えてあげたいもの。
そこで、昔遊んだ飛行機集をアマゾンでポチ。

一緒に作って近所の公園で飛ばして遊びました♪

最初はうまく飛ばず、主翼や水平尾翼をああだこうだと調整しながら
何とか綺麗に飛ぶようになりました!
ayaも飛行機の仕組みが大分わかった様子。
私も童心に返り一石二鳥^-^

スマホやゲームばかりで遊んでいる今の子達には
こういう遊びをもっとして欲しいですね。。。


α7 + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

c0319916_23145193.jpg



明日からタイへ行ってきます。
先週からの気温差約50℃・・・
体大丈夫かなぁ。。。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-02-02 23:27 | | Comments(12)