カテゴリ:日常( 7 )

2014年 12月 30日
本年もお世話になりました
すっかりとご無沙汰してしまいました。

帰国後、帰省やらスキーやらで慌ただしく過ごしておりました^^;
気付いたら今年も残りあと僅か・・・

しかも年越しは海外となってしまいました(泣)
大みそかの明日出国です。。。

ブログも全然更新できなくて、半分休止状態となってしまっていますが、
生存連絡程度に、来年も更新できたらと思います。

こんなんで申し訳ございませんが、どうぞ来年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今年も大変お世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎えください!


Panasonic LUMIX LX100
c0319916_22502766.jpg
殆ど使っていなかったVario-Tessar FE24-70mmを、パナのLX100に交換しました。
売って買ったでおつりが来てしまいました^^;
今度からの海外要員はコイツでもっとお気楽にスナップでも撮ってきます!
ちょっと使いましたが、なかなか良いカメラですね♪

では、行って来ます。






[PR]

by aya_papa3 | 2014-12-30 22:56 | 日常 | Comments(6)
2014年 11月 16日
七五三
お久しぶりです。

長い間留守にしてしまいました^^;
でも、ayaの七五三だけは何とか必守!!!

これにて子供の大きなイベントは終わったかと思うと
ちと寂しいような・・・

振り返ると、良い機材で沢山のaya写真を残す事が出来て幸せ者です♪
(出来れば、生まれた時からデジ一眼の世界に入っていれば><)

後は、撮影旅行とかでのんびりとカメラ弄りでもしたいのですが、
なかなか都合のいい様にはいかないようで、また明日から出張です。。。

帰ってきたらクリスマスです。


α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

c0319916_00464208.jpg
    大きくなりましたね~♪





[PR]

by aya_papa3 | 2014-11-16 00:48 | 日常 | Comments(8)
2014年 08月 19日
晩夏
あっという間に夏休みも過ぎてしまいました。。。

このペースで行くと、1ヶ月後には年越してそう^^;

最近写真を撮る機会がガクッと落ちてしまいました。
田舎に帰省しても家族をちょろっとと、スナップを数枚ほどで、
写真を撮りに行く旅行でも計画しないとです。

う~ん、暇が無い(笑)


α7 + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

c0319916_00183580.jpg
c0319916_00194090.jpg
田舎の弥彦山です。

明日から台湾へ行って来ます。
九份とか観光したかったのですが、休日なしです><




[PR]

by aya_papa3 | 2014-08-19 00:23 | 日常 | Comments(7)
2014年 06月 16日
逆光
このレンズ、逆光性能が凄いですね~

太陽を意図的に入れても写りに影響をしないんです。
前回エントリーの夕景もそうですが、アルゼンチンでの空も
とにかく太陽がちゃんと写る!

Carl Zeissのズームも買いましたが、必要なかったのではと思うくらい、
このレンズが付けっぱなしで気に入っております^^;


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_23014950.jpg
田舎の大ケヤキです。





[PR]

by aya_papa3 | 2014-06-16 23:06 | 日常 | Comments(2)
2014年 06月 12日
Disney Sea
先日、久しぶりにディズニーシーに行って来ました。

外国な雰囲気でスナップでもと密かに思っていましたが、
やはり子供がいるとそんな訳には。。。

でも、軽いカメラはやっぱりいいですね~
1日首にぶら下げても痛くならないし、
かろうじて邪魔にならない大きさだし。

ズームレンズも持っていきましたが、結局は機動力に負け、
全てコンパクトな単レンズで1日過ごしてしまいました。


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

c0319916_23331985.jpg
c0319916_23332594.jpg
c0319916_23332903.jpg
c0319916_23333453.jpg
c0319916_23333890.jpg




[PR]

by aya_papa3 | 2014-06-12 23:35 | 日常 | Comments(8)
2014年 04月 08日
入学式
本日はayaの入学式でした♪

桜も散り始めの良い感じ!

さぁ、どんな学校生活が待っているかな?


満開の桜の下で、ずっと写真を撮り続けていたいと思えた
そんな日でした。


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_2335384.jpg
c0319916_23355491.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-04-08 00:03 | 日常 | Comments(10)
2014年 03月 26日
春散歩
暖かい陽気に誘われ、近所を散歩。

ayaは最近お気に入りの双眼鏡を持参。

何が見えましたか?


MFレンズって面白いですね♪
目に映ったものを、ただただ撮っていました(笑)

そんな駄作集です^^;


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_015192.jpg
c0319916_015164.jpg
c0319916_015301.jpg
c0319916_0152792.jpg
c0319916_0155620.jpg
c0319916_015552.jpg
    近所の桜並木はまだまだといった感じです。
[PR]

by aya_papa3 | 2014-03-26 00:17 | 日常 | Comments(2)