カテゴリ:花( 4 )

2014年 06月 08日
花菖蒲
本日はあいにくの雨でしたが、ニューレンズのシェイクダウンをしに
近所の北山公園まで行って来ました。

今週末から東村山菖蒲祭りを行っているようでしたが、
本降りの雨に来る人は少なかったようで・・・

花もまだまだこれからといった感じで、
来週末の方が良いかも知れません。

ちょっと55mmでは足りない感じでしたが、
試し撮りしてみました。


α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

c0319916_23372293.jpg
c0319916_23372703.jpg
c0319916_23373324.jpg
c0319916_23373682.jpg
c0319916_23374002.jpg
c0319916_23374443.jpg
c0319916_23374808.jpg
傘を片手で持ちながらの撮影でしたので、
AFが便利という事に改めて気付かされました^^;
Planar50mmとは全然違う、デジタル的なレンズですね!
超高解像度で、しかも素直系な感じ?

今度はこのレンズでポートレートに挑戦してみたいです♪





[PR]

by aya_papa3 | 2014-06-08 23:45 | | Comments(6)
2014年 04月 10日
さくら
今年は近所の桜並木しか撮れませんでしたが、
久しぶりにのんびりと桜を堪能できました。


α7 + Planar T* 50mm F1.4 AEJ

c0319916_0175872.jpg
c0319916_0185120.jpg
c0319916_0173941.jpg
c0319916_040518.jpg


  おまけ
c0319916_0202076.jpg

  aya、初MFに挑戦!
  「むずかしい~」とか言いながら、ちゃんとピント合わせ出来てました(驚)
  なかなか筋が良いようです^^;
[PR]

by aya_papa3 | 2014-04-10 00:26 | | Comments(4)
2014年 03月 30日
イルミで花見
本日も近所ネタにて。。。

西武遊園地の桜もようやく咲き始めました。

春休みの終わりまでイルミネーションがあり、
来週はお花見とイルミが同時に楽しめます。

本日はまだまだといった感じですが、
このコラボは中々絵になるかも知れません。


α7 + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

c0319916_03558100.jpg
c0319916_0351476.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-03-30 00:36 | | Comments(8)
2014年 03月 24日
ソメイヨシノ
みなさんお久しぶりです!

帰国後、ayaの卒園式やらスキーやらで、
更新が遅れておりました。

久しぶりに写真を撮ってきたので、ようやくのエントリーです^^;


単レンズ1本ぶら下げて、近所の早咲きソメイヨシノを見て来ました。

もうすっかりと春らしくなりましたね!


α7 + Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

c0319916_0205948.jpg
c0319916_021666.jpg
c0319916_0212426.jpg

[PR]

by aya_papa3 | 2014-03-24 00:22 | | Comments(6)