2014年 07月 07日
熱帯Portrait ②
タイでのポートレートもう少し続きます。

熱帯の森の公園には川も流れており、とても涼しげでした。

本当はレフ板とかで本格的に撮影してみたいのですが、
逆光の写真は何とかLightroomで調整してみました。


Model : Suchada


α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

c0319916_23342705.jpg
c0319916_23343166.jpg
c0319916_23343501.jpg
c0319916_23343850.jpg




[PR]

by aya_papa3 | 2014-07-07 23:41 | タイ | Comments(6)
Commented by dreamwing2013 at 2014-07-08 04:11
こんばんは^^

本当に可愛らしいモデルさんですね^^
撮影中の楽しさがお写真から伝わって来ます!

そうですねポートレートの基本は逆光でレフ板を当てて
撮るのが基本ですよね!

あとは日中シンクロですかね???

本当に素敵なポートレートです!
Commented by kk5d2 at 2014-07-08 20:48
このレンズやはり素敵な描写ですね~
モデルさんの良い表情撮られましたね~
Commented by kurese0535 at 2014-07-08 21:21
こんばんわです。
いや〜、レンズもよいのでしょうが
やはりaya_papaさんの腕とセンスも見事です。
EOS時代からポートレートも素晴らしかったでしね♪
Commented by aya_papa3 at 2014-07-10 23:43
dreamwingさんこんばんは。
やはりお気楽撮影には限界がありますね^^;
かなり天然な感じの娘なので、とても楽しかったです♪
3枚目はタイの民族舞踊の踊りだそうです!
Commented by aya_papa3 at 2014-07-10 23:45
kkさんこんばんは。
接近戦よりは中距離の描写が得意なようです。
瞳AFはイマイチ使い物にならなかったです・・・
ある程度顔の大きさがないと効かなくて。
Commented by aya_papa3 at 2014-07-10 23:46
kureseさんこんばんは。
私の過去のポトレは、どれも撮影会でしたので、
レフとかちゃんとしてましたから、撮れば綺麗に写るようになっており^^;
こういう1対1でちゃんと撮れる方が本物だと思います!


<< 熱帯Portrait ③      熱帯Portrait >>