2014年 05月 29日
Ayutthaya Portrait
世界遺産のWat Mahathatにて、ポートレートに挑戦してきました♪

と言っても、ガイドしてくれたSuchadaちゃんのLINE用の
写真を頼まれたものですが・・・^^;

撮って直ぐにスマホに写真を転送。
 ↓
LINEで写真を送信。
 ↓
受け取った写真をLINEのタイムラインにアップ。
 ↓
友達から「いいね!」が寄せられる。

これがモノの数分の出来事。。。
便利な時代ですねぇ


α7 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

model : Suchada

c0319916_23575661.jpg
c0319916_23580333.jpg
c0319916_23580994.jpg
c0319916_23581431.jpg
c0319916_23581918.jpg

う~ん、世界遺産の魅力を生かしきれてないです。。。
個撮って難しいですね・・・




[PR]

by aya_papa3 | 2014-05-29 00:03 | タイ | Comments(12)
Commented by dreamwing2013 at 2014-05-29 03:15
アユタヤの遺産でポトレとはなんか新鮮です^^
素敵で可愛らしいガイドさん、いやモデルさんですね!

どのショットも素敵です!

世界的に便利な世の中になりましたよね!
LineもFacebook世界規模でタイムラインに
のせて「いいね」の反応が直ぐに来る本当に
凄い時代です!
Commented by kk5d2 at 2014-05-29 17:35
素敵な写真ですね~
表情もかわいいです。
撮影楽しそうですよ~
Commented by kurese0535 at 2014-05-29 22:28
こんばんわです。
モデルもできるガイドさんなんですね〜♪
世界遺産でポートレート、贅沢ですね(^^)
モデルさんも楽しそうですし
見事なポートレートショットですね。
Commented by @へなちょこ魔術師 at 2014-05-30 07:03 x
アユタヤ遺産でポトレですか~。(^^)
それにしてもSonnarは 35mmでも背景がボケますねー。流石は F2.8です。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 17:11
無事にお帰りなさい。
遺跡大好きです、そこでもモデル撮影にバグースです。
Commented by aya_papa3 at 2014-06-02 23:47
dreamwingさんこんばんは。
かなりブッツケ本番的な感じが丸見えでなんとも^^;
LINEは特に凄いアプリですよね~
地球の裏側にいても無料通話がタイムラグなかったですし(驚)
世界共通のアプリにして欲しいくらいです^^;
Commented by aya_papa3 at 2014-06-02 23:48
kkさんこんばんは。
kkさんほどの手練れだと、さぞかし素敵に撮れるのでしょう!!!
いやはや勉強不足です・・・
Commented by aya_papa3 at 2014-06-02 23:50
kureseさんこんばんは。
もっと可愛い方なんですけど、魅力的に撮れずに力不足です。。。
やはり撮影会のプロのモデルさんとは違い、撮る人の力が試されますね・・・
Commented by aya_papa3 at 2014-06-02 23:52
魔術師様こんばんは。
私にしてみれば棚から牡丹餅のようでして^^;
このレンズはスナップには丁度良いですね~
そしてやはりAFは便利です・・・
数少ないもう一本のAF出来るレンズも買っちゃおうかしら。
Commented by aya_papa3 at 2014-06-02 23:54
arakさんこんばんは。
もっとどちらの魅力も引き出さいたい所ですが、
次回があれば是非ともリベンジしたいです!
Commented by adze at 2014-06-12 23:06
世界遺産でポートレート撮影!
何とも贅沢な感じでいいですね(^_^)
Commented by aya_papa3 at 2014-06-12 23:42
adzeさんこんばんは。
そうなんです、贅沢なんですが、使いきれていない・・・
次回はもっと色々と考えて挑戦します!
タイ出張規制が解除されたので、近いうちに再訪となります。


<< Ayutthaya Light up      Wat Chai Wattha... >>